MFの日記

日常を書きます。

睡眠は大事だと思う。多く寝た日は許せる事が多い。我慢することは大事だと思う。要はメリハリだ。感覚と運動、進行形、文の種類、熱帯。やればやるほど伸びる。僕は、勉強を続ける。疲れも当然あるけど、スマホ見たら昨日の自分に負けたみたいでいやだ。塾…

勉強

俺は人と勉強するのが嫌いだ。自分より早く多く勉強されたら劣等感を抱く。自分の人生を振り返るといつも劣等感があった。高校では、劣等感からできない数学を捨て、歴史など暗記科目ばかりやって、5教科やっている人に歴史で負けた時に、悟った。ああ、俺は…

怠惰

このままではいけないと思う。依然として、神経質、人見知りは直っていない。相変わらず、人が近くにいると集中力が削がれる。オナニーはやめられないし、エロ禁もできてない。運動もさぼりがちだし、筋トレもあまりやってない。板書は汚いし、活力はない。…

仕事は大切だ。なんなら、遊びは仕事のためにやっている。リフレッシュしてガンガン仕事したい。ただ、最近は休日が充実していて、いまいち仕事に集中してない。今日の塾はダメだ。生徒に面白く、授業を伝えることができなかった。もっと面白く、丁寧に教え…

快楽主義者

「久しぶり、、」テンションが低い。いつもより低い。「金曜日は飲んでたの?」「うん。飲みすぎちゃて。」僕は心配になった。なぜなら僕の彼女は酔うと誰とでもセックスをする。快楽主義者だ。「金曜日は誰と飲んだの?」「親戚の男の人と友達。途中でね、…

山形男子

短気大学の後輩におぎというやつ奴がいた。まじめで優しい、頑固で野心家だ。そんなおぎと昨日電話した。おぎはたまに突っかかってくる。まあ可愛げがあるんだが。自分を壊したい。自分を壊して、新しいくしたい。上手くまとまらない。